So-net無料ブログ作成

探し物はこちら





春一番 [日記]

「春一番」、この言葉を最初に使った職業は?

答え→「漁師」だそうで・・・・・


相変わらず、不定期気まぐれ更新のこのブログですw

それはそれとして、桜が一気に咲きましたねぇ。

20160327_03.jpg

これは、現在赴任中の府中(一週間前)の様子。


こちらは地元、宇都宮の栃木県立総合運動公園ラグビー場の様子です。


L20160405_14.jpg


この運動公園、平成34年の第77回国民体育大会にむけて大改修が

始まっています。このためここのこの風景も今年で終わり。


L20160405_11.jpg


工事が始まっている場所は、こんな感じですでに立ち入りが

できなくなっています。


子供が小さかったときは、お花見シーズンにはよく利用させていただいてました。

なんせ、すごーっく広いので多少「放し飼い」状態でもまず他の人に迷惑を

かけることがない。しかも見通しがきくのでどこにいるかすぐわかるので

駆けずり回る年代の時にはとても重宝した場所です。


ちなみに前回栃木県で国体が実施されたのは、昭和55年の第35回国体

(栃の葉国体)だったので、42年ぶりの開催だそうです。

ふーん、都道府県って47あるからきっかり47年周期というわけでもないんですねぇ。


ちなみにその当時、私は中学一年生でした。

吹奏楽部所属だったので、競技の開会式などの演奏に

駆り出されたのでよーっく覚えております。


そういえばこんなものも

L20160405_15.jpg


太い幹から直接数輪の花が咲いているのはよく見かけますが・・・

これ地面から生えてます・・・・つまり根っこから直接開花してるんですね。

うーん、おもしろい。


桜も咲いて、庭のチューリップも咲き始めました。

やはり今年はちょっと早いです。

L20160405_04.jpg


さすがにもう雪はない・・・だろう・・・ということで

タイヤも交換。もちろん、妻のお買い物車の方も。


L20160405_02.jpg


さすがに2台分やると・・・腰が・・・

体力があるはずの息子1&2、全く手伝う気なし。(怒)


春一番 / お花見 / タイヤ交換 /





nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia [日記]

息子1のXperiaが不調。

電池そのものか電源系のトラブルか、50%以上の充電状態でも

内部電源を使うと動かなくなる。USBで外部から供給し続ければ

動くんですが・・・なんなんだこの壊れ方は?


ということで、どうせ修理決定だし、いちど電池外して強制リセット

かけてやろうとしたら・・・こうなりましたw

20160228_02.jpg

リアパネル、クリアの樹脂かと思ったらガラス製だったんですねぇ。

しっかし最近のスマホは、電池交換ができない仕様になってるっていうのは

ちょっとねぇ。こういうモバイル系の電池の寿命なんて(定義委の仕方にもよるけれど)

いいところ3年程度、明らかにバッテリーがダメになったら買い替えろって言ってる

ようなものですよね。


この端末、こんな状態ですが外部電源を使えばちゃんと動きますが、さすがに

これでは「携帯」できませんので、息子をキャリアのショップで順番待ちを

させている間に、私は月一恒例の尚仁沢に。


そうしたら、私の前をものすごーっく懐かしい車が走っておりました。

20160228_0m.jpg


見かけたときの感想→「??・・・あれ何だっけ?」

車種が判明した時の反応→「おおっ∑じゃないか!」


ちょっとまて、これって40年コースの車だよな?

結構きれいな状態だし、私の親父世代の方が大切に乗っているのかと

思ったのですが、ナンバーを見ると割と新しいし、乗っていたドライバーさん

明らかに私よりも若い方でした。


趣味で乗っているのかどうなのか、お話しする暇がなかったのが残念。


この後キャリアのショップに戻って、息子に付き添っていた妻と

交代して、機種変やら今の契約内容の見直しやらで都合2時間。


私がいまだにXperia SO-01B(初代)で頑張っているのに

息子はたった2年で通算3台目です。

まぁ、私の場合、スマホって「帯に短し襷に長し」なんで、完全に

壊れない限り機種編する気もないんですけれどね。








Xperia / 三菱ギャラン /
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫電改 [日記]

先日零式二二型の里帰り飛行がありましたが、そのことから気になって

いたんですが・・・買ってしまった。

20160220_00.jpg

中はこんな感じです。

20160220_01.jpg


結構大きいんですねこのもでる。きほんがダイキャストで

重量感もあります。ある程度そろえ江もいいけれど、この大きさだと

置く場所になやむかもしれませんね。


このあと02巻が零式艦上戦闘機五二型、03巻がメッサーシュミット、04巻が

一式戦隼、05巻が雷電・・・・いいところ持ってくるな。


う-ん、先にヘタれた独や伊機には興味ないけれど、隼と雷電は欲しいなぁ。

あと、唯一この目で飛んだのを見たことがある四式戦疾風がを出してくれたら

たぶん絶対に買うとおもいます。あと飛燕も出すみたいですが・・・あれはちょっと

微妙かな。 飛燕よりは震電出してほしいですね。


さて、どこまでそろえようかな・・・





ディアゴスティーニ / 第二次大戦機 /


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。