So-net無料ブログ作成

探し物はこちら





ジカ熱 [日記]

ちょっと前はデング熱、こんどはジカ熱ですか。

先日亡くなられた声優・松来未祐さんは慢性活動性EBウイルス感染症

(CAEBV)だったといいますし、ノロも結構流行中。

感染症に関するニュースが多いですね。


そういう私、先週末の日曜午後からなんだかのどの調子がおかしく

なり始めたと思ったら、あっという間に体温が急上昇。


20160131_02.jpg


38度台なんて久しぶり・・・なんて思っていたら、就寝まえには↓

20160131_04.jpg

・・・これ、アカンやつや、明日朝下がっていなかったら医者いかんと・・・

39度台なんて、記憶している限りではない経験です。


というわけで、翌日医者に行ったら「インフルA型」でした。


うーん、インフルの通常の潜伏期間は1~2日(長い場合は7日間も

潜伏しているときもあるらしい)を考えると・・・どこで拾ったかわからない。


会社の私の部署やその周囲では発生していないみたいだし、先週末は

土曜も出勤していたから、電車などでの移動などの不特定多数が

集まるところにはほとんど行ってない。なんで俺だけ??


でもまぁ、なってしまったものは仕方がない。処方してもらった

抗インフルエンザ薬「イナビル」を薬局で2本吸引して、あとは

おとなしく自宅(単身赴任先の寮)待機です。


しっかし「イナビル」直接ウィルスを退治するのではなく、増殖を抑える

薬なんですが効きますねぇ。吸引したその日の就寝時には37度まで

下がってました。


今は、こんな記事を投稿しているくらいなので、今はもう熱もう平熱、

たまーに咳が出るか鼻水が出る程度まで収まっていますが、これだとまだ

他人に染つす可能性があるので、まだ会社の方からは「出社禁止!」

が解除されていません・・・orz

 
やばい、仕事が山積みに・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





感染症 / ジカ熱 /
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

まるみ

お大事になさってください。
by まるみ (2016-02-04 06:18) 

mk_papanero

>まるみさん
 ありがとうございます。おかげさまですでに復活しております。
by mk_papanero (2016-02-05 08:28) 

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。